三年間をふりかえりました・・・三年間をふりかえりました・・・

京なーすちゃん

三年間をふりかえりました・・・

2011.01.27

こんにちは
三年目ナースのA です
 
昨日は卒3ナースの看護観の発表がありました!
 
「人前で言える立派な看護観なんて、私にはないなぁ」「指定の4枚も書けるかなぁ」なんて思いながら取り組み始めたのに、
いざ書き出すと、この患者さんのことも!あのことも書きたい!なんてきりがなく、4枚じゃ足りなくなってしまいました

 
でも、考えてみるとこの3年で、数えきれないほどの患者さんと出会いがあったんです.。
その数のぶんだけ看護を知り、学び、失敗してきたんですもんね。
 
そう思うとちょっとは成長したのかな?と思えますね
 
春から看護師になるみなさん!
先輩たちもみんな同じように不安な気持ちで入職してきて、たくさん失敗して悔し涙を流してきてるんです
みんなより少しだけ経験があるだけです
 
だから、安心して看護師生活をスタートさせて下さいね
 
楽しみに待ってますよー
 
写真は大文字山に先輩と登ったときです夜勤明けで登りましたが、疲れも吹き飛ぶ景色でした

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ