『教育担当師長のつぶやき』連載⑥「休日の過ごし方」『教育担当師長のつぶやき』連載⑥「休日の過ごし方」

京なーすちゃん

『教育担当師長のつぶやき』連載⑥「休日の過ごし方」

2009.11.03

こんにちは。
教育担当師長の“こころ”です。

本日、“こころ”は休みです。2日前の休みは健康相談の要員で、準休みみたいな感じだったので、本日が一週間ぶりぐらいの休みというわけです。

  で、どのように過ごしているかと言いますと、だらだら仕事をして過ごします。
  基本的に、ON・OFFを分けない人ですので、テレビを見ながら、だらだらと仕事に関する読みものをしたり、パソコンを打ったりとしています。それで仕事は進むかと言いますと、もちろん進みません。時間を区切って仕事をしたほうが、効率的に進むのでしょうが、なにぶん性格ですので、だめですね。働き出して十数年、このスタイルでやっています。
  でも、仕事はしっかりと、ほとんど期限を守り、求められた内容以上のものを提出している(?)つもりではありますよ・・・\(◎o◎)/!なんて・・・。

  ということで、今日も・・・、朝起きて子供のご飯をし、テレビを見ながら仕事をしようと思って昼寝(朝寝?)をし、昼御飯を外食に出かけ、今やっとパソコンに向かっているという状態です。
  今日は何をするかと言いますと、学会にむけたポスター作りです。学会といっても全国規模ではなく、11月8日(日)に開催される京都民医連主催の看護・介護学会のことです。京都民医連では、看護・介護の発展を目指し、2年に1回学会を開催しているのです。今回私は教育の内容ではなく、皮膚・排泄ケアの内容で発表を行います。
  発表まで、あと数日・・・、少し焦りつつ今から、テレビを見ながら(映画のトリックです)、スライド作りです。
  間に合うかな~(ToT)/~~~。

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ