7月 ラダーⅡ-2年目研修7月 ラダーⅡ-2年目研修

京なーすちゃん

7月 ラダーⅡ-2年目研修

2022.08.01

7月 ラダーⅡ-2年目研修を開催しました。

ラダーⅡ-2年目研修(卒後3年目研修)を行いました。

内容は、『看護倫理『防火対策』です。

最初は『看護倫理』です。

それぞれ研修生が持ち寄った倫理的ジレンマを感じた事例を使用し、3グループに分かれて検討しました。

検討に際しては、臨床倫理の4分割表を活用して、多角的に分析しました。

検討した結果は、それぞれが発表し、内容を共有しました。

続いて『防火対策』です。

最初に防火マニュアルについて講義を受けて学習し、その後演習を行いました。

実際に病棟に移動して、空いているベッドに人形を寝かせて、避難誘導のシミュレーションです。

まずはブリーフィングで流れを確認し、

次に、寝たきりの患者さんをストレッチャー(演習ではワゴン(^^♪)へ移乗し避難、

最後にデブリーフィングで学びを深めました。

これで夜勤でリーダーをしても安心ですね。


≪↓↓過去ラダーⅡ-2年目研修の動画ブログはこちらから↓↓≫

 ○2022年度 5月ラダーⅡ-2年目研修

  http://shinwakai-nurse.com/blog/blog_20220606.html

#あすかい病院 #あすかい #看護 #研修 #民医連 #京都 #ラダー

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ