解剖生理学習会解剖生理学習会

京なーすちゃん

解剖生理学習会

2022.02.07

2月2日(水)に京都民医連主催で『解剖生理~脳神経編』のオンライン学習会を開催しました!
京都保健会中央病院の堂本睦子師長が講師で、あすかい病院からは3名の学生が参加し、全体では16名ほどが参加しました。

参加した学生からは

・明日、解剖生理学の模試があるのでタイムリーに聞くことができてよかったです。また企画があったら参加したいと思いました。


・学校で脳についての学習をしてから時間が経ったので、忘れていたところなどを、今回の講義で通して見直すことができました。


・脳の構造や機能をまんべんなく網羅していただいて、とても復習になりました。何度勉強しても複雑で、分かっているような、分かっていないような領域だと思うので、繰り返し学ぶことが大切だと思っています。わかりやすい資料もありがとうございました。

・先日おこなわれた基礎看護学実習で、ちょうど勉強したところが出てきて、とてもいい復習ができました。勉強したことよりも詳しく教えていただき、理解がより深まりました。図がわかりやすくて、分からなかったところが解決したのでこれからの勉強に活かしていきたいです。

と、勉強の役にたったとたくさんの感想をもらいました。

解剖生理が苦手だという声が多いことから学習会のテーマを決定しましたが、皆さんの感想を読んで今回の学習企画を開催できてよかったと思います。


また今後もこういった学習企画を予定していきます(*^_^*)



次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ