京都タワー京都タワー

京なーすちゃん

京都タワー

2016.06.04

おはようございます。
副看護部長の"こころ”です。

1ヶ月ほど前のことですが、人生で初めて京都タワーに登りました。
京都生まれの京都育ちで、京都駅には何度も言っていますし、京都タワーも何度も見て育ってきましたが、登ったことはありませんでした。
何故登る機会があったかといいますと、先月19回目の結婚記念日だったからです。
平日でしたが、普段仕事で忙しい分、記念日ぐらいは夜ご飯を食べに行こうと思い、定時に近い時間で仕事を終了し、夫婦で京都タワーに登ってきました。
その後は京都駅ビルのレストランで食事を食べました。

私は、高所があまり得意ではないので、タワーの展望台から下をのぞきこむと、足がすくみましたね。
でも、タワーから見る夜景はきれいでした。外人の観光客も沢山おられ、にぎやかでしたね。
という、ちょっとした観光ができた日でした。

京都タワー展望台(夜景に説明ディスプレイがある(タッチパネル式)

京都タワー展望台にある京都タワーの模型

京都駅ビルの大階段でイルミネーションが実施されていた

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ