ナース体験ショートコースナース体験ショートコース

京なーすちゃん

ナース体験ショートコース

2017.09.09

ナース体験ショートコース

9月9日のナース体験ショートコースに、5名の高校生が参加してくれました!

 オリエンテーションのあと、血圧・サチュレーション・脈・呼吸などの測定体験をし、病棟体験、病院見学をしました。

 体験だけでなく、看護師さんの仕事についての疑問や質問のやりとりをするトーク&トークの時間を作り、高校生の素朴な質問に看護学生委員の看護師さんと看護部長が楽しく答えました。

 半日という短い時間でしたが、看護師のイメージをもってもらうことができたかなと思います。来てくれた皆さんが看護学校に合格できたら嬉しいです。

☆★☆高校生の感想☆★☆

「テレビで見たり、自分で想像している以上のところを見れて良い体験になりました。患者さんとふれあえたことが1番嬉しかったです。看護師さんの仕事に対して、前よりももっと良いイメージを持てました。また1日ナース体験にも参加したいです」

「患者さんと仲が良くて、病気の名前とか覚えるのは大変だと思うけれど、やりがいのある仕事だなと思いました」

「ナース服を着るのは今回が初めてで、すごく緊張しました。でも患者さんと話せてとても楽しかったです。看護師という仕事は大変だというイメージしかなかったけれど、とても楽しそうだと思いました」

「半日だけどナース体験ができて良かったです。ナース服も初めて着たし、患者さんとも交流ができ、血圧測定なども体験できたので良かったです」

ナース体験ショートコース

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ