卒3看護観発表会&初期研修修了式 卒3看護観発表会&初期研修修了式 

京なーすちゃん

卒3看護観発表会&初期研修修了式 

2017.02.06

卒3看護観発表会&初期研修修了式 

こんにちはスギです
2月4日は立春でした、ほんとに春のような暖かな1日でした
みなさんいかがお過ごしですか?

2
4日に
京都民医連初期研修委員会の主催で卒3看護観発表会が行われました。
3年間の看護を振り返り、自己の看護を深められたすごく素敵な『看護観』を聞かせていただくことが出来ました。
民医連看護の基本となる「患者の立場に立ち」、「患者の要求から出発し」、「患者とともにたたかう」という視点が3年間の看護実践のなかからあふれていました、そして3年間で人間的にもすごく成長しているなと、感動しました
記念講演では全日本民医連の看護委員をしておられる看護部長さんから、『民医連の歴史と発展』をわかりやすい言葉で語っていただきました。そして、次年度から中堅看護師となっていく方たちへ、これからも民医連看護の継承をして行ってくれることを期待してのエールをいただきました
そのあと、3年間の初期研修の修了証書授与式があり32名の方に修了証書が授与されました。
これからは部署の中でも、中堅として力を発揮して行っていただけると思いますが、
悩んだり疲れた時には、いつでも誰かに相談しながら働き続けて行ってほしいと思います
イメージ 1
おつかれさまでした

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ