奨学生のつどい奨学生のつどい

京なーすちゃん

奨学生のつどい

2015.12.21

こんにちは、杉ちゃんです
 
12月19日に奨学生のつどいを開催しました
2016年入職予定者15名と、低学年の16名の参加がありました。

内定者は、看護部長からの「民医連の歴史と看護について」
総務課からの「就業規則」についての話を聞き、
次年度から看護師として働くということを意識できるつどいになりました。
  
低学年は、今年度60周年を迎えた信和会の歴史のDVDを視聴しました。
信和会・第二中央病院の存在の意義や
友の会の方たちとの共同の営みの大切さが良く分かったとの感想が聞かれました。
  
内定者の方たちはユニフォームの採寸、看護部長・副看護部長の面接も行い
4月に向けて着々と入職の準備が進んでいます。

低学年の奨学生がお鍋の準備をして、病棟師長の参加もあり
総勢44名でお鍋を囲んでクリススマス会を行いました。

国試クイズあり、手作りクッキーのプレゼントあり、
内定者へは国試応援カードを渡しました。
将来の第二中央病院の看護師として一緒にがんばりたいと思います。

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ