看護学校、専門学校おめでとう会看護学校、専門学校おめでとう会

京なーすちゃん

看護学校、専門学校おめでとう会

2015.03.28

こんにちわ!!!
看護学生委員のKです。
 
今日は看護学校、大学おめでとう会でした

春から看護学生になる10名の学生さんに参加してもらい、バイタル測定や点滴滴下、手洗いの手技などの体験後、みんなでごはんを食べてわいわいしました。
 
 
特にみんなが印象に残っているのは、手洗いだと思います。
普段している手洗いがどんだけ菌を洗い流していないか確認できたと思います。

看護師は感染源になってはいけないです。
手洗いはしっかり洗う事が大事です。
今回の事を思い出して看護学校の手洗いの授業を乗り越えてください。

みんな新しい環境に不安もいっぱいみたいですが楽しい学校生活になると良いですね。
何年後かに一緒に働けることを祈ってます

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ