長野県安曇野ちひろ美術館と無言館・山宣をめぐるたび長野県安曇野ちひろ美術館と無言館・山宣をめぐるたび

京なーすちゃん

長野県安曇野ちひろ美術館と無言館・山宣をめぐるたび

2014.08.26

こんにちは、スギちゃんです。久しぶりの投稿になります
  
8月23・24日で長野県に行ってきました
一度いってみたかった安曇野のちひろ美術館についに行くことができました
自然の中の、広大な敷地に美術館はあります。

館中はいわさきちひろの『絵と絵本』がゆったりと配置されており
ゆっくりと時間がすごせるようになっています。
そして、美術館の周りは自然いっぱいの芝生公園で子供たちが安心して走り回れます
時間が有れば1日中でもすごせます。
ちひろグッズを購入して帰ってきました
  
そして、もうひとつの美術館、無言館では、
第二次世界大戦で戦死された美大生や芸術家たちの
絵やブロンズ像などを集めて展示されています

若くして命を奪われた方たちの無念な思いが伝わりました。
今の”政治の方向”がとても気になり、
自分たちにできることとして『戦争への道には絶対反対』を貫きたいと強く思いました

2日間の体験で、いろいろ考えながらですが、
温泉にも入り、おいしいご飯もいただき

リフレッシュできました。
長野は、山に囲まれ自然いっぱいで、癒されました
皆さんもぜひ一度言ってみてください

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ