京丹後に行ってきました京丹後に行ってきました

京なーすちゃん

京丹後に行ってきました

2014.01.29

こんにちは。スギちゃんです。今日はとても深刻なお話です。
1月26日雨と小雪の中、京丹後に行ってきました。
京都民医連信和会共済会企画の取り組みで36名の参加でした
  
  
京都府の北部の自衛隊基地に米軍の軍事レーダーが配備されることを
昨年2月京都府が承認しました。
バスの中で学習をし、実際の現場では住民の方のお話を聞くことができました。
環境や人体への影響がどうなのか、
住民への何の説明もなく、強行に配備がされようとする実態がわかりました。
私たちは米軍基地が日本の中にあること事態に反対しています。
日本のすべての米軍基地をなくし、
平和な日本になることを求めています。

お寺のすぐ裏に配置予定とのこと↓

お昼は海鮮料理をいただき、
弱アリカリ泉の温泉にゆっくり浸かり
おなかも気持ちもゆっくりしました。
帰りに、新鮮なお魚・蟹を買い込んで大きな荷物を持って
岐路に着きました。
また機会があれば美しい景色とおいしい食べ物を食べに行きたいです。
 
 
 
狛犬?

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ