『教育担当師長のつぶやき』 「原水禁世界大会参加1日③」『教育担当師長のつぶやき』 「原水禁世界大会参加1日③」

京なーすちゃん

『教育担当師長のつぶやき』 「原水禁世界大会参加1日③」

2010.08.13

こんにちは。 
教育担当師長の“こころ”です。
 
本日は大会参加1日目パート3です。
パート3では、少し原水禁世界大会を離れて、夜ご飯についてご紹介します。
 
パート2でご紹介した世界大会の開会式は終了したので、その後は・・・、もちろん同法人から一緒に参加している人達をご飯を食べながらの交流です。
で、何を食べたかといいまっすと、もちろん広島名物“広島焼き”です。
事前に広島焼きの店が集まるお好み村を調べておいたので、全員でタクシーに乗り、出発ー!!です。
写真の通り、みんなでカウンターに座り、おいしくいただきました。私は通ではないのに通を気取って、箸を使わずへらでいただきました。お好み焼きってへらで食べるとアツアツ!ホクホク!でおいしいですよね。

そして、とりあえずの腹ごなしのお好み焼きを食べた後は、近くの居酒屋に移動し、仲間の交流会です。原水禁の話しもするし、普段の何気ない会話もし、顔は知っているけども、まだ深くは知らない仲間たちと親睦を図るのでした。
このような横のつながりが、仕事をしていく上でもとっても大切になるのです。いざという時に助け合いができるのですね。
そのような交流ができて、私の立場的にもとっても有意義な時間を過ごすことができました。
  
まあ、楽しい時間は早く過ぎるもので、次の日の事も考えるとあまり夜遅くまで無理をするのはいけないということで、0時前にはホテルに帰り、1日の疲れをとるため、熟睡するのでした。
  
おやすみなさい。
  
では、まだシリーズは続きますので、ご期待を!
“こころ”

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ