『教育担当師長のつぶやき』 「原水禁世界大会参加1日目」『教育担当師長のつぶやき』 「原水禁世界大会参加1日目」

京なーすちゃん

『教育担当師長のつぶやき』 「原水禁世界大会参加1日目」

2010.08.08

こんにちは。 
教育担当師長の“こころ”です。
  
8月4ー6日と原水禁世界大会に参加してきました。
ということで、数回を使ってその報告をしていきたいと思います。
  
まず、8月4日の大会1日目です。
集合が京都駅に7時という事もあり、当日はとても早く起きなくてはいけませんでした。起床時間は4時半、家の出発時間が5時半という、まだ外が暗い中での始まりでした。“こころ”が住んでいるところは少し交通の便が悪いため、バスがその時間から走っている大通りまで30分の歩きからでした。私は最初から疲れましたが、息子は毎日その道を小学校に通っているだけ会って、全く問題なしという感じでした・・・。
  
私は、左京から参加される方たちの点呼をしなければならないということで、少し早く6時45分ごろには京都駅に着きました。朝が早いにもかかわらず、病院からは数名の見送りの方々もこられており、とてもうれしかったです。そうこうしているうちに、全員が集まり、出発前に記念撮影です。

交通手段は、もちろん新幹線!といいたいところですが、カンパで参加費をまかなっている事もあり、コストを抑えて観光バスで出発です。
バスの中では自己紹介をしながら、雑談もしながら、楽しく過ごしました。でも・・・、ちょっと長かったですね。6時間のバスのたびは少し疲れました・・・。
  
やっとのことで13時半に、世界大会が開催される会場に到着しました。
  
では、次回は世界大会の開会式についてご報告いたします。
  
  
では、また。
“こころ”

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ