『教育担当師長のつぶやき』連載⑦「やっとできた!」『教育担当師長のつぶやき』連載⑦「やっとできた!」

京なーすちゃん

『教育担当師長のつぶやき』連載⑦「やっとできた!」

2009.11.06

こんにちは。
教育担当師長の“こころ”です。

先日、私は京都民医連看護・介護学会での発表のため、ポスターを作成していると言っておりました。

ということで・・・、遂に完成しました!! 
いい感じ・・・?のポスター(今回はパワーポイントのスライドを何枚か合わせたものですが)ができましたよ。写真が遠目なので、わかりにくいかもしれませんが・・・。

  “こころ”は認定看護師をしておりますが、実際に学会などで発表したことは3~4回程度しかありません。さらに、ポスターセッションは今回が初めての経験です。
  はじめは、口演が良かったのですが、ポスターを作っていて、ポスターセッションの面白さがわかって来ました。
  ポスターは一定時間張り出しておくので、多くの人の目に届きます。ただ、目を引く内容でなければ、内容が良くても見てもらえません。逆に内容が薄くても、目を引けば見てもらえます。私の研究の内容はどうかわかりませんが、目は引けるように、写真などを多用しました。少し派手なぐらいです。
  写真にはありませんが、さらに実際に使用した物品を張り出し、触れるようにしたり、啓蒙活動の一環で参考にした研究をコピーして配ろうと思っています。
  いや~、いいのができました。もう作成したことで、私はおなかいっぱいになりました。発表しなくても良いくらいです・・・、と言っていては怒られるので、週末頑張ってきます(^.^)/~~~。


 ではでは、本日は喜びの言葉を伝えて終わりにします。


“こころ”

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ