がんばれ若者!!о(ж>▽<)y ☆がんばれ若者!!о(ж>▽<)y ☆

京なーすちゃん

がんばれ若者!!о(ж>▽<)y ☆

2008.12.14

病棟看護師3年目のさぁチャンです☆

ブログが開設されて2ヶ月くらい経ちましたが、初登場です。これから時々看護のことやいろいろなことを書かせてもらおうと思ってます♪

ヘタな文章ですが、よろしくお願いします( ´艸`)


12月13日に『奨学生の集い』がありました。

第二中央病院から奨学金を受けている看護学生さん達が集まってくれるのですが、ちょっとした学習会をしたり、学生同士・看護師との交流の場となっています。


いつも学校生活で困ってはいないかと気にしているのですが、なかなかゆっくりと関わる機会がないので、集いではここぞとばかりに学生さん達といろんな話をしました。

私自身も学生の時にはいろんな壁にぶつかって、悩むことも多くありました。今の学生さん達もそれは同じなようで、勉強や実習の話をしていると共感できる部分も多かったです。

みんな悩みながらも、真剣に“看護師になりたい”という思いの中で、自分なりにできることを精一杯やっていて、キラキラしている目を見ていると、私も初心に返れました。


学生さん達は、きっとこれからもたくさんの悩みが出てくると思います。でもそれを乗り越えて、看護師としていろんな患者様に関わらせてもらうと、そんな悩みを吹き飛ばすほどの楽しさとやりがいを感じることができるるはず!!

毎日大変ですが、勉強も実習も楽しみながら頑張って欲しいですね☆

一人ひとりが良い看護師になってくれるように、私達看護師も精一杯のサポートをしていきたいと改めて感じた1日になりました♪

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ