消化器看護授業消化器看護授業

京なーすちゃん

消化器看護授業

2008.11.05

 久々に登場のKです。今日の午前中は看護学校の授業に行ってきました。今日で3回目の授業、消化器看護を担当しています。毎年、初回の授業でまずお説教からはじめてしまうわたし・・・
厳しい・・・怖い・・・たぶんそんな印象だと思います。今年の学生さんは、なかなか真剣に聴講してくれてます。うれしい!!(*^_^*)
 90分間の授業の準備は3倍以上の時間がかかり、とっても大変です(>_<)。自分的には、基本は教科書!!その中に臨床での経験と画像を織り交ぜて、PPを使って話すことを中心に、工夫しているつもりですがやっぱり難しいです。毎回反省してしまいます。今年はゆっくりめに進んでいるので「時間が足りないかも」と不安を覚えつつ・・・学生さんたち、講師の先生の苦労も思い起こしてみてねー。

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ