夏の国試対策講座夏の国試対策講座

京なーすちゃん

夏の国試対策講座

2022.08.24

8月6日土曜日に、京都民医連主催の看護師国家試験対策講座があり、信和会からは今年受験予定の6名と、来年受験予定の3名の学生が参加しました。

去年に引き続き、今年もコロナ禍のため、会場には集まらず各自個人宅から各自のデバイスで参加をしてもらいました。

講師は武田看護教育研究所の三井明美先生です。


冬と違い、夏は午前半日だけの講座です。

途中休憩をいれながらも、みんな集中して勉強していました。

感想

「2年生になって薬理学の授業がスタートしていますが、慣れない言葉やカタカナに戸惑うことも多かったですが、今日の講義を受けていい復習や、国試前にはこんなふうに勉強すればいいのだな、ととても参考になりました。コツコツ積み重ねて行こうと思います」

「薬理学は勉強の方法が分からず手を出しにくい範囲だったので今回勉強をする機会ができてとてもいい講義でした」

「正解以外の選択の解説も一つひとつ丁寧でとても分かりやすかったです。問題の解説だけでなく、実体験も踏まえた講義でとても内容の濃い、理解の深まる講義でした」

 

 講座をうけて、みんなの勉強へのモチベーションがとても上がりました。

全員合格を目指して頑張りましょう(`・ω・´)  





次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ