病院近隣の風景紹介病院近隣の風景紹介

京なーすちゃん

病院近隣の風景紹介

2021.12.02

高野川の風景をご紹介します!

今回は、普段の内容と少し違い、“ほっこり”と“京都らしさ”を感じられるものをご紹介します。

病院から少し歩いたところに高野川があります。

高野川は、賀茂川と合流して鴨川になります。

その合流地点も、病院から徒歩10分の所にあり、“京都”を感じることができるスポットです。

高野川沿いは、春は桜が満開に、秋は紅葉で綺麗になります。

仕事帰りに癒されに散歩することも可能ですよ。

橋からは、五山の送り火の一つ“法”も見えますし、比叡山も見えます!

もちろん“大”も見えます。

※病院の屋上からは、大文字山が丸見えです(^^♪

この様に自然豊かな病院周辺ですが、先日帰宅時になんと“鹿”に遭遇しました。

親子かな?3匹が仲良く高野川で餌を探していました。

仕事の後で、少しほっこりすることができました(^_-)-☆

※鹿に遭遇するのは、決して珍しくはないです

自然豊かで観光スポットも多くある “あすかい病院” で一緒に働きませんか(^_-)-☆

☆過去の“病院近隣の風景紹介ページ”もご覧下さい☆ 

 ◎病院の屋上からの風景

  病院近隣の風景 (shinwakai-nurse.com)

#京都 #民医連 #あすかい病院 #看護 #看護部 #五山 #送り火 #高野川 #鴨川 #鹿

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ