オンラインナース体験オンラインナース体験

京なーすちゃん

オンラインナース体験

2021.06.30

高校生オンラインナース体験を開催しました!!

6月26日(土)に、オンライン高校生ナース体験を開催しました。

プログラム内容は前回と同様に

・あすかい病院の紹介

・看護師の一日・一か月のスケジュール紹介

・看護師の一日動画

・奨学金の紹介

・看護師への質問コーナー

です。

参加者からは

「日常業務の動画が印象的だった。具体的に勤務の内容を初めて知れたし、自分が働いた時のイメージがもちやすくなった」

「看護師の業務がすごく濃い内容で、時間が流れが遅く感じた。知りたかったことに+αで色々なことが知れてよかった」

と感想をもらいました。


看護師との交流では

・コロナで困ったこと

・一番しんどいケアは?

・ドラマを見て憧れて看護師になった方はまわりにいる?

・やりがいを感じること

・看護学生の時に大変だったこと

等々たくさんの質問をいただき一つ一つ応えさせてもらいました。

今回も無事開催できてよかったです。

夏は実体験形式の看護体験をできたらしたいと思っています✨

高校生オンラインナース体験を開催しました!!

#京都 #民医連 #あすかい病院 #看護 #看護部 #ナース体験 #ナース #体験 #高校生 #オンライン

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ