病院近隣の風景紹介病院近隣の風景紹介

京なーすちゃん

病院近隣の風景紹介

2023.03.11

“岡崎神社”

普段の内容と少し違い、“ほっこり”と“京都らしさ”を感じられるものをご紹介します。
今回は“岡崎神社”です。

病院からバスで15分ほどの距離(歩いても1時間弱)のところにある神社です。
兎年の今年、うさぎが氏神の使いということもあり、テレビなどで頻回に取り上げられていたので、ニュースなどで見られた方もおられるのではないでしょうか。

境内には、数多くのうさぎがいます。
狛犬ではなく、狛うさぎがいます。
絵馬ももちろんうさぎです!
おみくじもうさぎ!!
本当にかわいいうさぎだらけでした。
うさぎは多産ということで、子授け・安産の神としても信仰されているそうです。

訪れたのは、2月中旬でしたが、まだまだ多くの方が訪れておられました。

ちなみに、神社から徒歩10分の所に、カレーうどんが有名な“日の出うどん”さんがあります。

西島秀俊さんと内野聖陽さんが主演のドラマ『きのう何食べた?』の劇場版(2021年上映)で、2人が訪れたことでも有名です!?
店内には、お二人のサインだけではなく、多くの芸能人のサインがありました。
京都ということで、科捜研の女の沢口靖子さんや、京都地検の女の名取裕子さんなど、サスペンス関連の俳優さんのものが多かったです。
もちろん、カレーうどんは、とっても美味しかったです。
でも、11時ごろには平日でも20人程度の行列ができているので、お時間がある時にお越しください。

“岡崎神社”



自然豊かで観光スポットも多くある “あすかい病院” で一緒に働きませんか(^_-)-☆



☆過去の“病院近隣の風景紹介ページ”もご覧下さい☆ 

 ◎宝ヶ池
  http://shinwakai-nurse.com/blog/blog_20221204_2.html



#京都 #民医連 #あすかい病院 #看護 #看護部 #岡崎神社

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ