2月 ラダーⅡ-2年目研修2月 ラダーⅡ-2年目研修

京なーすちゃん

2月 ラダーⅡ-2年目研修

2023.02.25

2月 ラダーⅡ-2年目研修を開催しました。

ラダーⅡ-2年目研修を行いました。

内容は『記念講演・修了式』です。

今回の研修は、京都民医連に所属する4つの病院のラダーⅡ-2年目研修生合同の研修です。
4つの病院をオンラインでつないで開催しました。

普段は別々の院所で業務をしている同期ですが、ともに3年間頑張ってきた仲間でもあります。
その仲間が集まりました。

記念講演では、京都民医連所属の4病院の1つである京都協立病院の看護部長より、『未来へはばたくあなたへ 今、伝えたいこと』と題したお話を聞くことができました。

講演の後は、グループディスカッションで「中堅看護師としてのアクションプラン」について、院所を超えて意見交流し、発表して共有しました。

最後は、修了式です。
今回で、研修生は卒後3年間の研修を無事終了することができました。
そのため、看護部長より修了証が授与されました。

次年度からは、みんな中堅看護師として、今まで以上に部署で看護業務と後輩指導に力を発揮してもらいたいですね。
みなさん、3年間お疲れ様でした。

↓前回(1月)のラダーⅡ-2年目研修の様子はこちら↓

 http://shinwakai-nurse.com/blog/20230204.html



あすかい病院 #あすかい #看護 #研修 #民医連 #京都 #ラダー

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ