12月 ラダーⅡ-1年目研修12月 ラダーⅡ-1年目研修

京なーすちゃん

12月 ラダーⅡ-1年目研修

2023.01.07
  • LINEで送る

12月 ラダーⅡ-1年目研修を開催しました。

ラダーⅡ-1年目研修(卒後2年目研修)を行いました。

内容は、『事例発表会』です。

ラダーⅡ-1年目研修では、一人の患者さんに着目し、情報収集・看護計画立案・実践・評価を行い、その看護を文献的考察を通して学びを深めるという事例の取り組みがあります。

今回は、その事例の発表会です。

各研修生が事例の取り組み内容をスライドで発表しました。

司会やタイムキーパーも研修生同士で行いました。

緊張しながらも、みんなほぼ制限時間内で発表できました。

各研修生の発表後は、研修生同士で感想交流を行い、その後部署の指導者からの助言が読み上げられました。

事例の取り組みで苦労したことや頑張ったことなどに対して、優しい助言!?がされました。

全員の発表が終わった後は、看護部長からの総評です。

取り組みで学んでほしかったこと、実際に学べたことなどが伝えられるととも、頑張ったことへのお褒めの言葉ももらえました。

最後は、この1年間の研修を振り返っての感想や、来年への抱負を、各研修生が発表する「1分間スピーチ」を行いました。

研修お疲れ様でした。

↓前回(10月)のラダーⅡ-1年目研修の様子はこちら↓

 10月 ラダーⅡ-1年目研修 (shinwakai-nurse.com)



あすかい病院 #あすかい #看護 #研修 #民医連 #京都 #ラダー

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ