卒1研修卒1研修

京なーすちゃん

卒1研修

2020.06.22

研修はまだまだ続くよ

6/15に卒Ⅰ研修がありました。

テーマはペーパーシミュレーションと医療安全、BLSです。

ペーパーシミュレーションでは複数の受け持ち患者さんの身体・精神状況に合わせて、優先度を考慮した業務計画を立案することができるようオリエンテーションがあり、その後自分たちで考えた計画を発表し改善点を教えてもらったりしました。

医療安全では部署グループで、転倒・離院・誤針の対応の事例について、どのように対応したらよいかをグループワークで検討しました。

BLSでは、流れを学習した上で、DVDを鑑賞してからの実践だったため、とてもスムーズに実践を行えました。また全研修生が、胸骨圧迫、AED,BVMの実践を行うことが出来ました。
胸骨圧迫の力の入れ方と、BVMの装着はとても難しくてこずる研修生が多かったです。


研修はまだまだ続くよ

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ