1日ナース体験1日ナース体験

京なーすちゃん

1日ナース体験

2015.08.04

暑いですね、皆さん体調大丈夫ですか?
 
今日はこの最後の1日ナース体験でした!
今日は20人の高校生が参加してくれました!

棟体験では、、、
血圧測定
車いす体験
患者さんとのコミュニケーション
屋上への散歩
足浴
などの、体験ができました!

患者さんの顔が直接見れる仕事はとてもやりがいがあっていいな、と思った。
足浴をして、患者さんが「サンキューベリーマッチ」と言ってくれてうれしかった。
血圧測定は難しかったけど、看護師さんになったみたいでキしました。
 
などの感想を聞くことができました!
 
足浴の時に、バスクリン(入浴剤)を入れたんですが、茶色くなったお湯を見て、患者さんが、
「こんな足汚かったんか~!ごめんな~!」と言われて笑ってしまいました

病院食体験では、普通食とキザミトロミ食を食べてみてもらいました
病院食は少し味が薄かった、逆に美味しかったという意見もありました!
とろみ茶は喉が渇いているときに飲むのは少ししんどいと思ったという感想がありました
 
 
昼からの病院見学では、大サービスの放射線科でCTでラジオや携帯電話の中身を映して見せて
もらいました私も初めて見て面白かったです!
 
 
最後に今日のナース体験をで表してもらいました!
患者さん・病院にいるのに・楽しそう
バスロマン・汚れと間違い・大笑い
外暑い・体験のあと・胸熱く
部屋入り・男がいない・超怖い

こんな感じの1日ナース体験、とても充実していたと思います
また、来春逢いましょう

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ