1日ナース体験1日ナース体験

京なーすちゃん

1日ナース体験

2015.08.03

こんにちは★ 日サロBOYです
 
今日は高校生日ナース体験でした。
暑い中名の高校生が参加していただきました。
集合したあと、病棟に移動し病棟で様々な体験をしてもらいました
 
車椅子の体験。
血圧測定。
実際の患者さんとコミュニケーション
散歩
看護学校の教科書をみてもらう

など短時間で様々な体験をしてもらいました。
病棟のナース体験の感想は・・・
入院している患者さんの車椅子を実際に押してお話をできたのが貴重な経験。来て良かったです。
患者さんと実際に話してみることでコミュニケーションが大事だと思った。
の俳句も書いてもらいました。
 
 
はじめての・はくいすがたは・まいあがる
ありがとう・そのひとことで・がんばれる 
たいけんで・さいしょのいっぽ・あゆみだす

病院食の体験では。
とろみ茶はかなり不評でした。味付けが薄いなどの意見がありました。

最後の感想交流会では、高校生が学んだこと、感じたことが聞けてよかったです。
高校生のみなさん。これからも色々なことを頑張っていってください。
ぜひ第二中央病院にきてください。待ってます

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ