ナース体験パート3ナース体験パート3

京なーすちゃん

ナース体験パート3

2015.03.31

こんにちわ  看護学生委員のKです。
  
看護学生委員になって2年。
  
今日最後の1日ナース体験です。
とても楽しみながら高校生と一緒に過ごしました。
  
看護師になろうとしている高校生、看護師の道を視野にいれている高校生たちの
手助けはできたのかどうかはわかりませんが、自分なりに看護師の仕事は楽しいとおもってもらえるように
体験をしてきました。
  
学生さんの感想文、五七五をどのように書いてくれているのだろうと思いながら拝見するのが一番の楽しみでした。
あまり感想のない方もあり、高校生にはあまり伝わらなかったのかと反省し・・・
でも、用紙いっぱいに感想をかいてくれるのを見たときには、看護師の事・病院の事を知ってくれた!と喜びもあり・・・。
  
今後はその感想文を直接聞く事が出来ないのは悲しいですが、今後看護学校に行って、【私、この病院の1日ナース体験にきたことがある!】【ナース体験にきてここの病院に就職した!】と言ってくれる人たちが帰ってきてくれる事を楽しみに待っています。
  
これから高校生と関わる事がほとんどなくなりますが、もし病棟で1日担当することがあれば全力で緊張をほぐし、全力で笑い、全力で看護師とはなにかを伝えて生きたいと思います。
  
  
ながながとなりましたが、こんな私を自由奔放にさしてくれた、看護学生委員のみなさまどうも
ありがとうございました。

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ