2013 高校生一日ナース体験2013 高校生一日ナース体験

京なーすちゃん

2013 高校生一日ナース体験

2013.08.05

こんにちは。きょうは第二中央病院に高校生がきましたよ-。
病棟で患者さんと接したり、血圧測定をしたり、透析室・薬剤課など病院の各部署を巡ったり。
ハードスケジュールでしたが、みんな集中して先輩看護師や各部署のスタッフの話に耳を傾けてくれていました。
  
みんな so young!
三十路をいくつか過ぎ、人生に疲れてきた僕は、キャピった空間にいるだけで・・・もう・・・しんどかった。
首筋あたりがスパイシーなそんな僕ですが、高校生とせっすることで、フレッシュなミントやバジルを嗅いだみたいに少し元気になったような気もしてます。
 
「体験を通して看護師になりたいという思いが強まりました。」
「今まで病気やケガのとき色んな人に支えられてきたのだと思うと嬉しいし、あこがれをもちました。・・・・改めて医療の大切さを目の当たりにした気がします。」
etc...こんな素敵な感想をくれましたよ。

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ