高校生1日ナース体験2日目終了しました高校生1日ナース体験2日目終了しました

京なーすちゃん

高校生1日ナース体験2日目終了しました

2013.08.06

今日も、1年生から3年生までの、高校生が看護師体験に17名参加して下さいました
看護師になろうか少し興味が有るけど迷ってる人
看護師になりたくて、働いている看護師さんに直接話が聞きたい
看護師さんがどんな仕事をしているのか実際に体験したい
等、思いはそれぞれ違うけど
今日の体験を通して、看護師の仕事や、色々な部署の方の事を知ってもらいました
「看護師さんの仕事は夢と勇気と体力やと患者さんに言われて頑張ろうと思いました」
「看護師さんの笑顔をが素敵でした私もそんな看護師さんになりたいです」
「看護師さんがみんな仲が良くて、患者さんにも優しくしていてとても良かった」
「看護師さん以外にも、病院の中では色々な人が患者さんを支えているんだと思いました」
  
看護師は大変だけど、やりがいのある仕事だと感じてもらえたことが嬉しかったです
これから高校での勉強大変だけど、
基礎学力は必要です頑張ろう  ファイト
そして、看護学校に合格してもらいたいと思います

看護師長室 スギでした

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ