はじめての病院実習はじめての病院実習

京なーすちゃん

はじめての病院実習

2013.06.13

☆おひさしぶりです☆ 教育担当師長のうさぎです♡
 
先日、看護学校1年生が初めての実習に2日間来られました。
入院患者さんの病院での環境を見学し、患者さんにお話を聞き、ベッドのシーツを交換するといような内容です。
2日間という短い実習ですが、初めて見る病院の中の雰囲気や、看護師の働いている姿を見て、いろいろ感じていただけたのではないかと思います。
  
実習指導者さんたちも初めての実習指導で緊張していたようですが…
看護学校の先生から、「学生たちが、あんな看護師になりたい!いつでも患者さんに笑顔で接している指導者を見てそう言ってました。」とお言葉をいただきました。
  
いい実習だったみたいですね。☆
  
次は看護学校3年生の実習が来られるのでそこでの様子も楽しみです♡

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ