卒後1年目技術研修会卒後1年目技術研修会

京なーすちゃん

卒後1年目技術研修会

2013.05.29

こんにちは、スギです
  
今日は、1年目の看護師の技術研修会がありました
心電図のとり方、ME機器の扱い、検体の取り扱い方について
それぞれの職種から講師に来ていただき
実際に自分達で操作しながら研修を受けました。

お昼は、看護部(師長が参加して)主催のお弁当を食べながらの交流会をしました

1年目看護師達は、入職後2ヶ月が経ち、日勤業務にも慣れて来ているようです
患者さんとのコミュニケーションもスムーズに出来るようになり、
毎日の看護が少しずつ、楽しくなってきているようです。
そして、日々の受け持ちの患者さんの人数も多くなり、
優先順位を考えたり、自分で判断を求められることも増えて、
仕事をしていくことの大変さも実感しているようです。
  
看護部長より
自分の新人の頃を思い出した、
悩んだり、困難なことがあればいつでも師長室で相談にのります。
いろんな経験をして、患者さんから学び
看護を楽しんんでほしいトエールが送られました
  

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ