『教育担当師長のつぶやき』 「原水禁世界大会参加2日目④」『教育担当師長のつぶやき』 「原水禁世界大会参加2日目④」

京なーすちゃん

『教育担当師長のつぶやき』 「原水禁世界大会参加2日目④」

2010.08.30

こんにちは。 
教育担当師長の“こころ”です。
 
原水禁世界大会シリーズ2日目パートⅣです。
2日目に動く分科会に参加し、その後、資料館を見学したところまではお話ししました。
2日目はさらにその後もあったのです。
2日目夜は全日本民医連が主催する原水禁参加者の交流集会です。
会場では夕食をとりながら、各県連における平和の取り組みについて報告がありました。皆さん、自分ができることを、少しでもしていっておられることがわかり、まさに草の根の運動の大切さを感じました。私も、出来ることをやっていこう!!

交流会の後半は、民医連職員バンドの歌を聴きました。
最後は、みんなで舞台に上がって手を振りながらの合唱です。
息子も恥ずかしいけど踊っていました。少しは楽しめたかな?

交流会も終わり、ようやく帰りました…、ということはなく、1日目と同じく病院や関連診療所からの参加者達と、居酒屋へ!!
またまた、交流を深めるのでした。
  
というように、長い長い1日は過ぎていくのでした。
  
では、また。
“こころ”
 

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ