『教育担当師長のつぶやき』「束の間の休息」『教育担当師長のつぶやき』「束の間の休息」

京なーすちゃん

『教育担当師長のつぶやき』「束の間の休息」

2009.12.31

こんにちは。
教育担当師長の“こころ”です。

前回のブログで、今年最後の更新かもしれないので、ご挨拶をさせていただきました。
しかし、本日が本当に最後になりそうです。
現在、私は正月休暇中ですので、少しプライベートな話になりますが、お話しいたします。


 昨日、私は久しぶりに映画を見てきました。
 私は、映画鑑賞がどちらかというと好きで、以前は映画館まではなかなかいけませんが、よくDVDをレンタルし見ていました。ただ、映画の内容を深く見る本との映画好きとは違い、映像がきれいで、迫力のある映画が好きということで、本当の意味での映画好きとは違うのかもしれません。
 でも、最近は仕事と子育てに忙しく、久しくレンタルもしていませんでした。映画館へも、年に2か3回しか行く機会がありません。そのうち2回ぐらいは、子供と行く映画です。毎年7月にポケモンの映画が公開されたら、一番に連れて行くのが約束事になっています。昨年度はポニョもいきました(実際は妻と子供を連れて行き、私は末娘とお留守番でしたが)。
 で、昨日はどうだったかといいますと、子供を実家に預け、妻と二人で久しぶりにゆっくりと映画鑑賞してきました。なにを見たかといいますと、ジェームスキャメロン監督(?)の『アバター』です。わたし的には『2012』を見たかったのですが、妻が『アバター』というので、仕方なく『アバター』にいきました。3Dバージョンです。
  見てみての感想としては、“とても良かった!!”というものです。とにかく映像がきれい!!惑星の映像がとても幻想的で、きれいで、3Dだったので、実際にその場にいるような気がして、とても良かったです。
  映像だけでなくストーリーも、人間のエゴや優しさなどが入り乱れ、個人的には現在の人間社会・戦争のある世界などを表していると思い、とても考えさせられる内容でした。
  ここ数年の見た映画(数少ないですが)のなかでは、1番良かったです。この映画は是非映画館で見て欲しいと思いました。

  皆さんも見てきてくださいね。

  ちなみに、本日は子守り(当たり前ですが)ですので、なんと本日も今から映画に言ってきます。家族5人で、「カールじいさんの空とぶ家」を見てきます。末娘は初めての映画ですので、怖がると思います。最後まで見れるでしょうか?


  では、皆さんも、楽しい正月休暇にしてください。良いお年を。


“こころ”

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ