『にちゅ~なひとびとの出来事』「ペアペアさん②」『にちゅ~なひとびとの出来事』「ペアペアさん②」

京なーすちゃん

『にちゅ~なひとびとの出来事』「ペアペアさん②」

2009.11.05

こんにちは。
教育担当師長の“こころ”です。

本日は、先日「学術運動交流集会」の報告をしてくれた“ペアペア”さんに、最近うれしかったことについて話してもらいました。
どうぞ(^.^)/~~~


<嬉しい日>
先日ドタバタと出勤。
病院玄関のソファに座っているAさんに
(Aさんは以前に入院していた患者さんで、毎週デイに通っています)
「よう!○○ちゃん!!」と声をかけてもらい、いつものように挨拶。
(何年か前には私も名前を“ちゃん”付けで呼んでもらっていた頃があったのです(*^_^*))
更衣をすませ、玄関を通ろうとすると再びAさんが、
「○○ちゃん、これっ!!」と何かを私に。
お礼を言って、(出勤時間も迫っており…)ちょっぴり急ぎ足で職場へ。
後でその白い包みを開けると、
“あめちゃん”がひとつ。
それを包んでいた紙に、
「ガンバ」のひとこと 
が書かれていました。
“よし!またがんばろう!!”と気合を入れ仕事に入りました(^o^)/
患者さんに支えられているなぁと実感し、とっても嬉しく感謝した日でした♣

“ペアペア”

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ