インターンシップ2インターンシップ2

京なーすちゃん

インターンシップ2

2023.01.09
  • LINEで送る

冬の看護学生のインターンシップ(第二弾)を実施しました。

1月6日、冬のインターンシップ(第二弾)を実施しました。

今回は、1名の看護学生が参加してくれました。

急性期一般病棟・地域包括ケア病棟で、90分ずつ先輩看護師の看護ケアをシャドウィングしました。

急性期一般病棟では、緊急入院患者さんの対応を学ぶことができました。

急性期という特性上、多重業務が発生しますが、看護師・医師・コメディカルとのチーム医療の実践を垣間見ることができたでしょうか。

質問タイムでは、発熱患者のレッド・イエロー・グリーン対応の違いなどについて教わることができたようです。

地域包括ケア病棟では、病棟の特性や患者層などを丁寧に説明してもらった後、酸素療法を実施している患者のラウンドなどを経験することができました。

退院に向けての多職種連携の実際について学ぶことができたのではないでしょうか。

先輩の姿から、将来の自分を少しイメージできたでしょうかね。

あすかい病院では、看護学生のインターンシップを積極的に受け入れています。

実体験形式だけではなく、オンライン形式も、随時募集中です。

是非、お申し込み下さい。

↓お申し込みフォーム↓



#京都 #民医連 #あすかい病院 #看護 #看護学生 #インターンシップ

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ