11月 ラダーⅡ-2年目研修11月 ラダーⅡ-2年目研修

京なーすちゃん

11月 ラダーⅡ-2年目研修

2022.12.04
  • LINEで送る

11月 ラダーⅡ-2年目研修を開催しました。

ラダーⅡ-2年目研修(卒後3年目研修)を行いました。

内容は、『継続医療レポート発表会』です。

ラダーⅡ-2年目研修では、自部署で退院調整を行った患者さんに関して、在宅訪問や施設訪問を行い、実践した退院調整についてレポートをまとめます。

今回は、その発表会を行いました。

それぞれが、実践した退院調整を振り返り、良かったこと、今後の課題についてスライドを使用して発表しました。

レポート作成と発表は準備が大変だったでしょうが、病棟ではない場所で患者さんと再会できたため、楽しい研修であったのではないかと思います。

各研修生が発表した後は、まず研修生同士の感想交流を行い、その後部署の指導者からの助言が行われました。

発表の後は、在宅医療・看護のプロフェッショナルである往診センターの看護師よりレポートの講評を受けました。

学んだことに対して、良かったところにお褒めの言葉をもらうとともに、更に良い実践ができるためのアドバイスももらえました。

最後は、看護部長からの総評です。

課題の取り組みに対する労いの言葉をもらうことができました。

看護師3年目となり、患者さんの退院調整を主となって行うようになってきているため、今回の学びを活かしていってほしいですね。




≪↓↓過去ラダーⅡ-2年目研修の動画ブログはこちらから↓↓≫

 ○2022年度 9月ラダーⅡ-2年目研修

  9月 ラダーⅡ-2年目研修 (shinwakai-nurse.com)




#あすかい病院 #あすかい #看護 #研修 #民医連 #京都 #ラダー

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ