11月 ラダーⅠ研修11月 ラダーⅠ研修

京なーすちゃん

11月 ラダーⅠ研修

2022.11.17

11月のラダーⅠ研修を行いました!!

11月のラダーⅠ研修を行いました。

内容は、『医療保険制度/ACLS』です。

『医療保険制度』

医療機関は、診療報酬に沿った医療を行う必要があります。

そして、収益を得るためにも、診療報酬に関する知識は必要となります。

まだ、新人看護師ということもあり、診療報酬の詳細については難しいと言えますが、その概要を知っておくことは必要です。

そのため、今回は診療報酬の仕組みや各病棟の入院基本料の違いについて、教育委員が講義を行い学びました。

『ACLS』

6月のラダーⅠ研修でBLSを学びました。

今回はその続きの内容です。

病棟で急変患者に遭遇した場合、BLSだけではなくACLS(二次救命処置)が必須となります。

今では、夜勤の一要員として業務を行っている者も多いので、救命処置技術を習得しておく必要があります。

そのため、今回研修が行われました。

最初に講義で学習、動画でイメージトレーニングを行い、その後はひたすら演習をしました。

繰り返しイメージトレーニングしていってほしいですね。



≪↓↓過去ラダーⅠ研修動画ブログはこちらから↓↓≫

 ○2022年度 10月のラダーⅠ研修

  http://shinwakai-nurse.com/blog/blog_20221103.html




#あすかい病院 #あすかい #看護 #研修 #発表会 #民医連 #京都 #ラダー

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ