病院近隣の風景紹介病院近隣の風景紹介

京なーすちゃん

病院近隣の風景紹介

2022.11.19

伏見稲荷大社

今回は、普段の内容と少し違い、“ほっこり”と“京都らしさ”を感じられるものをご紹介します。

伏見稲荷大社は、全国に30,000社ある「お稲荷さん」の総本宮です。

あすかい病院からは少し離れてはいますが、最寄り駅の出町柳から京阪電車に乗れば、20分で伏見稲荷駅に到着します。

初詣に来られる人数も非常に多く、2021年度のランキングでは、4位だそうです。
伏見稲荷大社と言えば、千本鳥居が有名ですよね。

京都のドラマやサスペンスでもよく登場します。

その風景はとっても幻想的です。

境内には「おもかる石」というものがあり、石灯籠の頭(空輪)を持ち上げ、その時に感じる重さが、自分が予想しているよりも軽ければ願いが叶い、重ければより一層努力が必要となるそうです。

私の場合は、まだまだ努力が必要そうでした・・・。

絵馬は、かわいらしい鳥居の形のものや、お稲荷さんだけあって狐の形のものがあります。

※千本鳥居を歩いている動画はインスタグラムからご覧下さい

伏見稲荷大社



自然豊かで観光スポットも多くある “あすかい病院” で一緒に働きませんか(^_-)-☆



☆過去の“病院近隣の風景紹介ページ”もご覧下さい☆ 

 ◎叡山電鉄
  病院近隣の風景 (shinwakai-nurse.com)



#京都 #民医連 #あすかい病院 #看護 #看護部 #伏見稲荷

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ