卒年のつどい卒年のつどい

京なーすちゃん

卒年のつどい

2022.04.15

4/9(土)に来年4月入職予定の看護奨学生のつどいがあり、12名が参加しました❣

つどいは病院の多目的ルームを使用する予定でしたが、新型コロナ感染症状況から急遽オンライン開催に変更して開催しました。

つどいでは事前にきいていた質問を今年入職したばかりの卒Ⅰの看護師さん2名と山際副看護部長から一つ一つ丁寧に話してもらいました。

その後は事例を使ってSDHの学習とグループワークをしました。

つどいの感想

・持っていく参考書や記録の書き方が参考になりました。

・知りたい内容を同じ学校の新卒性の先輩から意見をいただけたことがとてもありがたいと感じました。

・コミュニケーションの取り方がとてもわかりやすく参考になりました。

・実習目前にして、準備物品や、把握する内容など具体的に教えていただけたので、これからいかしていきたいです。

SDHの学習とグループワークも行い、実習と国試に対して前向きになり学生のモチベーションを上げることができたようでよかったです。

これから1年、実習と国試勉強と正念場になりますが頑張ってください(`・ω・´)!



#京都 #民医連 #あすかい病院 #看護 #看護部 #つどい #奨学生

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ