オンラインナース体験オンラインナース体験

京なーすちゃん

オンラインナース体験

2022.04.08

オンラインナース体験

春のナース体験最終日3/31は、京都民医連と民医連に所属する3法人が共催しオンライン形式で開催し、25名が参加しました。

感想文より一部抜粋

・実際に看護師の方のお話を聞いてスケージュールや今日体験した看護技術など色々なことを学べて進路に役立ちそうなことばかりだと思います。私も看護師の夢を目指して、今は勉強と部活の両立をして行くことを心がけています。自分の夢に繋げてこれから頑張って行きたいと思いました!

・初めて看護の体験をして、まだ看護師になろうか迷っていたが、人を支える、看る事をやっぱりしたいなと思いました。担任からはちょっと難しいのではと言われていたが私はこの仕事が自分に向いているなと改めて思いました。しんどいでは言い表せないほど辛い仕事だけど、やってみたいと感じました。この体験を通して、自分に納得のいくように進路選択の一つの材料にしたいです。ありがとうございました。

・とても勉強になりました。知りたかったことも知ることができて、とても楽しかったです。もっとお話し聞きたかったです。ありがとうございました😊


プログラム

10:00 開会の挨拶・オリエンテーション

10:05 京都民医連・看護部の紹介

10:15 看護師の仕事

     ・看護師の活動フィールド

     ・看護師の業務

     ・看護師の1日のスケジュール内容

     ・看護師の1か月の勤務体制

10:35 看護師の日常業務の動画視聴

10:50 休憩

11:00 看護技術体験

     ・酸素飽和度、脈拍、浮腫、ツルゴール、眼球結膜          

11:20 看護師との交流

11:45 奨学金制度・近畿高等看護専門学校の紹介

11:55 閉会の挨拶



もっと訪問看護のことを知りたい!もっと質疑応答の時間が欲しかった!といったご感想もいただきました。

いただいたご意見・ご感想をふまえてまたもっともっといい企画にしていきたいと思います🌺

オンラインナース体験

#あすかい病院 #あすかい #看護 #研修 #民医連 #京都 #ナース体験 #高校生

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ