内定者のつどい内定者のつどい

京なーすちゃん

内定者のつどい

2022.03.28

3/11(金)に4月入職予定からの看護師内定者のつどいがあり、13名が参加しました❣

参加者のうち2名は遠方でしたが、ZOOMとLINEを活用することで参加してもらうことができました。

つどいでは事前に入職にあたっての不安や疑問などをきいておき、それを当日山際副看護部長から一つ一つ丁寧に話してもらいました。

つどいの感想

・つどいに参加させてもらい、改めてもうすぐ看護師として働くということを意識しました。しかし、それまでにゆっくりしていたら良いという温かい言葉をもらい、過度に緊張をせず就職に向けて準備しようと思えました。

・実習で患者さんと関われていない点で不安がありましたが、話をきいてこれから学んでいこうと安心しました。

・勤務のことや看護師さんの様子などをきけて、入職後のイメージができました。

・4月からの流れや、準備しておくと良いものなど知ることができて入職に向けて心の準備ができました。

入職にあたっての不安を軽減し、入職してからのイメージを作って心の準備をしてもらうことができたと思います。

25日には看護師国家試験の発表があり、無事全員合格しました🌸🌸🌸


4月1日から一緒に働けることがとても嬉しいです


#京都 #民医連 #あすかい病院 #看護 #看護部 #つどい #奨学生

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ