原水爆禁止世界大会原水爆禁止世界大会

京なーすちゃん

原水爆禁止世界大会

2021.07.24

核兵器のない世界へ思いを込めて

毎年開催される“原水爆禁止世界大会”。

当院からも青年職員を中心に、毎年派遣していました。

もちろん看護部からも複数名参加していました。

昨年はコロナ禍のため派遣できませんでした。

今年は、現地には行けませんが、オンラインで開催される大会に、職員が参加する予定です。

原水爆禁止日本協議会では、平和を伝えるために、以下の8つの行動を提唱しています。

 ・核兵器禁止条約への参加を政府に求める署名にサインする

 ・被爆者の証言を聞く

 ・8月6日と9日に黙とうをする

 ・スタンディングで知らせる

 ・反核メッセージをツイートする

 ・原爆展に参加する

 ・玄関におりづるをかざる

 ・お寺、協会の鐘をつく

看護部では、1年かけて千羽鶴を作成し、参加者に手渡すのが恒例となっていましたが、今年は現地に持参して飾ってもらうことができません。

そのため、協議会が提唱している行動に沿って、折り鶴を師長室前の窓に飾りました。

核兵器のない世界と平和への思いを込めて。

核兵器と戦争がない平和な世界の実現に向けて、一つ一つ行動していきたいです。

核兵器のない世界へ思いを込めて

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ