人権Cafe人権Cafe

京なーすちゃん

人権Cafe

2021.06.09

人権Cafeスタート

こんにちは。

今回は改めて、民医連の簡単な紹介と、今年新たに始めた取り組みについてご紹介したいと思います。

民医連は無差別・平等の医療の福祉の実現をめざす組織です。
その理念のもと、差額ベッド料をとらず、また無料低額診療事業にも積極的に取り組み、「いのちの平等」、「人権」を基本にすえた医療・介護活動を行っています。

今年からは新たに、民医連新聞の号外として「人権Cafe」を月1回のペースで発行し、職員同士で学び語り合うという取り組みを始めました。


世界の人権保障の歴史を学び、職員一人ひとりが自分の身近な問題に引き寄せて理解を深めていきたいと思います。

「人権Cafe」Vol.1号では、『そもそも人権とは何か』、『どのように確立してきたか』から始まり、『子どの権利条約』などの子どもの権利についてをテーマにした内容になっています。

虐待され身体の安全が脅かされている子どもや、貧困から満足な食生活や学習環境が得られない子どもがいます。

人権Cafeを読み、子どもが守られる社会を作らないといけないと思いました。


ぜひ読んでみてください。

人権Cafeスタート

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ