2024年度 看護部オリエンテーション2024年度 看護部オリエンテーション

京なーすちゃん

2024年度 看護部オリエンテーション

2024.04.17

春です!新入職員のみなさんがやってくる季節です♪(^○^)
2024年度は、10名の新人看護師さんたちが入職してくれました!!

4月1日に京都民医連入職式、4月2日に信和会入職式、そして4月3日に看護部オリエンテーションがありました。

看護部オリエンテーションでは、まず最初に、みなさんが1番気になっている配属部署について辞令交付がありました。
自分が働く部署も判明し、いよいよ看護師として働くときが近づいて身が引き締まっているようでした。

辞令の後は、看護部の組織や機能、方針などについて、看護部長が各部署の総括スライドでポイントを絞ってわかりやすく講義し、みなさん真面目に聞き入ってました。

その後は職員健診、配属部署挨拶のあと昼休憩に入りました。

午後からもオリエンテーションは続きます。

電子カルテの使い方についての講義では、実際に電子カルテを使いながら個別の演習をしましたが、みなさんスムーズに使えていました。

より実践的な看護記録の作成方法や目的についての講義もありました。
覚えることがたくさんあって大変です。

翌日からも研修がありますが、素敵な看護師さん目指して頑張ってください(´▽`)

#あすかい病院 #看護 #看護師 #ケア #寄り添う #急性期 #急性期一般 #緩和ケア #緩和 #終末期 #地域包括 #地域包括ケア #回復期リハビリテーション #回リハ #往診 #訪問診療 #透析 #研修 #ラダー #働きやすい #休日 #休暇 #転職 #奨学金 #病院就職説明会 #看護学生 #看護体験 #ナース体験 #京都 #古都

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ