8月 ラダーⅠ研修8月 ラダーⅠ研修

京なーすちゃん

8月 ラダーⅠ研修

2023.09.08

8月のラダーⅠ研修を行いました!!

8月のラダーⅠ研修は、『医療・介護保険制度』『防火対策』です。

最初は『医療・介護保険制度』です。
教育委員から、両制度の基礎的な内容について講義を受け学習しました。
また、理解が深まるようにクイズ形式での質問がされ、研修生は”回答ボタン”を押して、回答をしていきました。
正解した時は、歓喜の声!?が聞かれました。

後半は、『防火対策』です。
オリエンテーションのあとに、それぞれの研修生は所属病棟をラウンドして、備え付けられている防火設備を一つ一つ確認していきました。
普段業務しているとなかなか意識がいかない部分ですが、改めてラウンドしてみると、どこに何があるか知ることができたと思います。
ラウンド後は、各病棟の地図をもとに、避難誘導をするルートを確認していきました。

研修お疲れ様でした。


≪↓↓過去ラダーⅠ研修動画ブログはこちらから↓↓≫

 ○7月ラダーⅠ研修
  http://shinwakai-nurse.com/blog/20230711.html






#あすかい病院 #あすかい #看護 #研修 #役責 #集会 #発表会 #民医連 #京都 #ラダーⅠ

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ