2023年度 看護部オリエンテーション2023年度 看護部オリエンテーション

京なーすちゃん

2023年度 看護部オリエンテーション

2023.04.10

新入職員オリエンテーション実施

2023年度は、12名の新人看護師が入職しました!!

今年度は、4月が土曜日スタートだったため、新入職員は4/3の月曜日が初出勤日となりました。
初日は、午前:京都民医連入職式と、午後:信和会入職式が行われました。
そして、4/4に既卒入職者も含めて看護部オリエンテーションです。

最初に、教育担当副看護部長から、社会人としてのマナーについて講義がありました。

続いて、新入職者が一番“楽しみ?”“心配?”しているであろう配属部署について、看護部長から辞令が渡されました。
みんな緊張しながらも、これから頑張っていく配属部署について聞き入っていました。

辞令の後は、看護部の組織や機能、方針などについて、看護部長よりわかりやすく説明を受けました。
看護部の一員として、少し身が引き締まったことでしょうね。

その後、院内見学と配属部署挨拶、ユニフォーム着用を経て、昼休憩で一息をつきました。

午後からは、電子カルテ操作、看護記録、研修制度、看護協会紹介など、多くのオリエンテーションが行われました。
間には、アイスブレイクとして新入職員同士で自己紹介もしました。それぞれ趣味などを紹介し合い、少し打ち解けることができたと思います。

入職2日目、多くの講義や資料があり、疲れたと思いますが、最後に集合写真を撮って終了です。
明日からも研修がありますが、頑張ってください!!



#あすかい病院 #あすかい #看護 #研修 #役責 #集会 #発表会 #民医連 #京都 #ラダーⅠ

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ