春の1日ナース体験春の1日ナース体験

京なーすちゃん

春の1日ナース体験

2018.03.29

春の1日ナース体験最終日

こんにちはOです

本日も、春の1日ナース体験がありました

看護師になりたい、将来を考えたいという高校生20名が
病院へ来てくれました~

午前中は、各病棟で看護師体験をしてもらいました。
ある病棟では実際の採血を見学できたようです
私の病棟では、患者様2名とお話してもらいました。みんな緊張していました(笑)
血圧を巻いたままで腕がしびれてしまった高校生もいました
違うところでは、実際に駆血帯を腕に巻いて採血できる血管探しをしたようです

午後からは、病院見学に周りました
なかなか入れないようなところに入れて皆さん興味があるようでした(笑)
透析についてなど詳しく説明してもらえて、真剣に皆さん聞き入っていました

なんと、、、今回の満足度は100%
高校生、みんなに満足してもらえて嬉しいです。
今回看護師になりたいと思っている人は約半分くらいでしたが、
皆さんに看護師の仕事のことを知ってもらえたら嬉しく思います

今日は1日有難うございました

夏にもナース体験があります看護師ってどんな仕事してるんかな、
医療系に興味があるなとか思った高校生はどんどん参加してもらえたら嬉しいです
1日楽しんで、学べるように私たち看護師もサポートします(笑)
気軽に参加してみてください~

ではでは、、、、終わります
春の1日ナース体験最終日

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ