本日の手づくり市にて本日の手づくり市にて

京なーすちゃん

本日の手づくり市にて

2008.10.15

 看護歴30年、そこそこパワーのある看護師O.Sです。

 昨日の雨がうってかわって秋晴れ。病院の近所にある知恩寺さんの手づくり市にちょっと寄り道しました。売り手も、買い手も、本当に楽しそう。ユニークで独創性に富んだお店ばかりです。毎月15日はワクワクして、のぞきたくなり、ちょっとした癒しになっているかな。

 そして長い間この地域に根ざして医療に取り組んでいるので、手づくり市でも顔見知りの方から声をかけられます。“この街、好きだな”っていう気持ちでしみじみ・・・(*^_^*)

 そんな手づくり市では、「ナースを増やしてください」という署名活動にも取り組んでいます。今日は看護部長はじめ病棟ナース4名が元気よく参加しました。多くの方々から「頑張ってね」「病気の時は看護師さんが寄り添ってくれなきゃ困るよなー」など、励ましの声もいただきながら。

ちょっと疲れているな~と感じている看護師さんは、ぜひ一度、知恩寺の手づくり市をたずねてみてください。その際にはぜひ、近くの京都民医連第二中央病院にもお立ち寄りくださいね。



※「ナース増やそう 看護改善大運動!」については↓こちらをご参照下さい。
http://www.min-iren.gr.jp/ishi-kangoshi/kango_kaizen_index.html
(全日本民医連 「ナースウェーブ」の紹介ページ)

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ