国試対策講座国試対策講座

京なーすちゃん

国試対策講座

2021.12.08

12月4日土曜日に、京都民医連主催の看護師国家試験対策講座があり、全体で70名、信和会からは13名の学生が参加しました。
コロナ禍のため、信和会では会場には集まらず各自個人宅から各自のデバイスで参加をしてもらいました。

講師は武田看護教育研究所の三井明美先生です。


冬は午前と午後続けての1日講座になります。。

途中休憩をいれながらも、みんな集中して真剣に勉強していました。

感想

「これまで国試に向けて様々な勉強をしてきましたが、法のことなどまだまだ学習が足りていない所が明確になりました。また、解説も分かりやすくそこから何を深めて行けばいいのかまで教えてくださったので復習もしやすくなりました」

「実習が終わり中々手に付けられていなかった分野のことも幅広く取り入れて下さったので、思い出しながら学習出来ました。また詳しく、覚えやすい例えなども用いながらだったので分かりやすかったです」

「自身の勉強のみでは中々理解しづらい部分もわかりやすく、また他の頻出項目とも関連づけた解説もして頂き理解しやすかったです」

 
国試にむけての一言では
「必修や一般問題等の基本的な問題を落とさないように勉強していきたい! 合格目指して頑張ります!」

「実習が終了し残すは国試合格のみとなりました。目指す看護師むけて勉強のラストスパートがんばります!」

と、みんな気合いいっぱいでした!

国試まであと2ヶ月!ラストスパート頑張ってください!  



次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ