広島豪雨災害へ支援に行って広島豪雨災害へ支援に行って

京なーすちゃん

広島豪雨災害へ支援に行って

2014.09.10

9月4日 スギです。
広島土砂災害支援に行ってきました。
その日は、朝から大雨の為、現場での支援はできませんでした。
すでに2週間以上がたっていますが、
まだまだ日常の生活を行うことができない状況がわかりました。



避難所に避難をされている方たちや、自宅に戻られてもいつ再び土砂が崩れるのかと、
不安な思いで暮らされていることに
私たちは、今後どう支援をしていけばいいのかを考え無くてはいけないと思いました。


梅林小学校の避難所の方たちに、
9月5日から民医連の広島共同病院の旧病棟を
、避難所として開放するための準備をお手伝いすることができました。
  
避難者の方たちに少しでも快適な場所の提供ができればと、
広島市の職員の方たちと一緒に取り組みました。

一日も早く、以前の生活ができ、安心して暮らせる地域になることを願っています。
今後も、自分たちにできることを日常の中で考え、支援に取り組めたらと考えています。

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ