新師長&新認定看護師新師長&新認定看護師

京なーすちゃん

新師長&新認定看護師

2022.12.19

新しい看護師長と認定看護師が誕生しました!

少し早いクリスマスプレゼント!?が届きました。

それは、新たな看護師長と認定看護師の誕生です!!

(新)看護師長は、緩和ケア病棟所属です。緩和ケア病棟開設時から主任として力を発揮してくれていましたので、緩和ケアの経験も豊富です。前任の看護師長が大切にしてきたことを引き継ぎつつ、新たな視点も組み入れて、今まで以上により良い緩和ケアが実践できると期待しています。

(新)認定看護師は、感染管理認定看護師です。当院では5人目の認定看護師となります。昨年度認定看護師教育課程を修了し、無事認定試験に合格しました。すでに教育課程受講前から感染管理に関わり、帰院後は学んだ知識を十二分に発揮し新型コロナウイルス感染症対策を推進してきています。合格したとしても実践することの内容に変わりはないと思いますが、認定看護師の肩書を誇りにますます頑張ってもらえると思います。

これからも看護部一致団結して、より良い看護を実践していきたいとですね。

新しい看護師長と認定看護師が誕生しました!




#あすかい病院 #あすかい #看護 #師長 #認定看護師 #民医連 #京都 

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ